道夢達  ~Domus~

道夢達  ~Domus~

滋賀県 バイクカスタムクラブ ドームスのブログ


SC54って安定感のある鐵馬や思てたんやけど、先日ホッチのSC54で陸事まで自走したとき・・・

走行中に手放ししたらステアリングに結構きついブレが発生

手を離さへんかったら全然気にならへんのやけど・・・

ホッチは気づいてたみたい

なんでもSC54には多い症状みたいな

2017071901363960e.jpg

フロントフォーク変える前からとのこと

距離も2万K以上なんでステムベアリング交換と同時に調整してみっか

20170719013636109.jpg

先日の転倒の後遺症ではないみたいからちょっと安心やけど…

20170719013634783.jpg

トップブリッジ外してロックワッシャー解いたら簡単に手でほどけた

後でサービスマニュアル観たら手締めらしい・・・

201707190136335ec.jpg

ここら辺の交換に使うSSTは揃えてあっから楽勝や

20170719013632d01.jpg

安物プレスも大活躍(笑)

2017071901363060c.jpg

ホッチ    暑いわぁ~

2017071901362974a.jpg

とりあえず組付けしてナイトロンのセッティング変えてみることに

てか、ほぼ吊るしで乗ってたホッチ

20170719013628d64.jpg

プリロード変えて減衰力も変えて色々やってみた

40K~80Kでブレが出てたんよ・・・・

完璧やないけど多少は落ち着いた

201707190136264ca.jpg

後は走り込んでええとこ探してみてぇ~











Night Touring

Category: ツーリング   Tags: ---
201707122341221f5.jpg

去る7/1 出発地は雨が降り始める中初めての企画になるナイトツーリング行ってきたで

集合場所の京田辺PAに着く頃には雨も止んでて・・・・

ホッチは仕事終わりに見送り隊で来てくれた

走り出したら夜の高速のネオンが綺麗で、夜風もちょうどええ感じで気持ちよかったで

20170712234124cdd.jpg

今回はゲストで先日からいじってた4本出しのZEP11のイーオン(仮)が出走

ほんで・・・・

20170712234129908.jpg

ミキもタンデムで参加

しかも、帰り道の高速でタンデム居眠りキメよったしなぁ。。。

もう一人・・・道夢達にとって嬉しいゲスト

2017071223412622f.jpg

このブログを観てメリケンパークで出迎えてくれた西宮のSally

闇夜に映えるカスタムZEPで登場してくれはったで

是非 次回は一緒に昼間に走ってやぁ

負けじと・・・

20170712234124df4.jpg

盆栽総長サバオも舌出してみた(笑)

これからは盆栽やなく走りで魅せてくれぇ~

今回はBoss・キリマス・こちらも久しぶりのミッチが阪高4号線で仕事&眠気の為に離脱したねん

[広告] VPS


ユーチューブはコッチな!! 

今回はヘルメットにアクションカメラ着けて撮影(カオル&タニソー)してみた

仕事と暑さにカマケて更新遅れたことを謝らしてな

20170712234127bd9.jpg


野郎ども!! 次回走る時までいい夢みろよ・・・・








今夜走るで!

Category: 道夢達   Tags: ---
20170701170943d28.jpg


    走るで!!









ぐらんどあくしす100?

Category: 道夢達   Tags: ---
キリマス    スクーター貰ったねん

Ras       すくーたぁ?

キリマス    銭湯行くのにもっと早くなるぅ?

Ras         はぁ・・・・

20170630152616bde.jpg

ヤマハの100ccのスクーターみたい

ガキンチョの頃に誰しもハマった事あるでカスタムを、40過ぎてやってみる

201706301526153c6.jpg

とりあえずCDIを交換

これ買うのに昔はワクワクしたもんや

現在はおっさんになったから、あの頃とはちょっと違うわけで・・・

20170630152613e8b.jpg

チャンバーも交換してやるぜぇ

20170630152612978.jpg

汚いキャブはオーバーホールで

2017063015261166e.jpg

イリジウムプラグ入りまぁ~す

20170630210905a4e.jpg

エアクリも交換するっしょ

2017063015260707a.jpg

お決まりのプーリー交換

20170630152606f84.jpg

むむっ・・・・

なんだか楽しくなってきたぞぉ~

何年ぶりにやったやろ・・・・

20170630152605829.jpg

遠心クラッチばらすのに万力でつまんでぐいっと

スプリング交換するのにコツみたいなもんがあったもん

2017063015260301d.jpg

MJ10番手ほど上げて走ってみっかな?

201706301526022ca.jpg

何回か走ってMJ5番手上げで

最高速も10UPで空前絶後の超絶怒涛の加速

201706301526012b3.jpg

これで快適に銭湯行ける筈ですわ

ちなみにRasは京都の銭湯に週3以上で出没ちぅ~

20170630152600cb0.jpg

最後にヘッドライトをLEDに交換しといたでぇ

スクーターでも危ないさかい気をつけて乗っておくれやす


明日はナイトツーリング

天気予報では微妙やけど、夜やさかい雨さえ降らんかったら走るでぇ

夕方にはブログ更新すっからぁ







道夢達の定番

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
カオル   僕も油圧クラッチシリンダー頼んで!

Ras やはり・・・?

カオル   もちろん!(^^)!

草津ベースのFaxでWheelieにオーダー

201706280014010a7.jpg

今回のオマケはリストバンドやったで

20170628001403320.jpg

タンク外すのも手際よ~なってきた

道夢達の野郎の証ですわ

20170628001401b07.jpg

カオル    まだ熱い・・・

2017062800135975b.jpg

クラッチラインは今までの長さで使えたさかいそのままで

道夢達でクラッチのレリーズシリンダー交換する際はほぼ Wheelie や

スイングアームもそうやけどな

なんでかなぁ

やっぱり綺麗やし魅力的なパーツやもんなぁ~

カオルのインプレは・・・・


見た目もスッキリして軽ぅなったで!







再生・・・

Category: CB1300   Tags: ---
こないだの転倒で負傷したホッチのCBの部品が揃ったし修理したで

20170627221843092.jpg

主に交換部品ばっかりやねんけど、ジェネレーターカバーはカワサキと違うて面倒やった

20170627221841507.jpg

Oリングもすべて交換

もともとオイル滲みもあったらしいからええ機会やわ

20170627221839ea9.jpg

グリップエンドとレバーも交換

20170627221836886.jpg

デイトナの黒と赤いのに決定

2017062722183819d.jpg

メーターケースも・・・

2017062722183676b.jpg

こんな感じで作業した

201706272218343a5.jpg

光軸合わせて・・・

ちょうど車検やったし受けてホッチの会社に持ってってたで

カウル関係はY'sが落ち着いたら頑張るそうな(笑)

とりあえずは現状復帰で走れるようにしたさけなぁ~







盆栽総長再起動

Category: GPZ900   Tags: ---
201706232256597b7.jpg

去年の8月から検査が切れて置物になってたサバオのGPZ

この度検査を受けて再起動することになったで

20170623225700f05.jpg

バッテリーを交換してエアフィルターの掃除

20170623225657205.jpg

放置の間にスタータリレーが逝ってたから交換

20170623225702409.jpg

盆栽の車両なのにT-REVいれてたんや

今日は静ちゃん装着して陸事に

20170623225656284.jpg

タニソー    でへっ サバオよ! 1人乗りで構変しといたったで

Ras      たまたま居ただけやん

前回まではタンデムステップ着けてへんのばれへんかったのに、今回はばれて構変してシングルになったねん

20170623225654ef8.jpg

草津ベースに帰還してからサバオが走り出す前にタイヤの皮むきしたった・・・・

20170623225652359.jpg

前回車検時から300㌔しか走ってなかった・・・

もっとこいつとの時間を楽しんだって欲しい

せっかく主になってんのやさかい

世の中にはこいつに憧れてても手に入れられやん野郎はいっぱいおると思うさけな

頼むでぇ~ サバオ総長









バーエンド来たで!

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
カオルのバーエンドが来た

20170622214312a93.jpg

今回は同時にブレーキラインも短くしたで

20170622214310e4a.jpg

”Baby Face ハンドルバーエンド φ30mm ステンレス合金削り出しタイプ & ロングインナーウエイトセット”

めっちゃ重いバーエンドやったけど、効果はどうなんかな?

セパハンにしてちょっと痺れくるゆ~とったけど・・・

201706222143095af.jpg

テンプメーターの移設もしながら

201706222143086b9.jpg

LEDテープも少し着けたんやけど、あんまし派手にならんようにと難しいオーダー

今度見たって

20170622214306a6c.jpg

やっぱし西風はかっこええなぁ









Bad Luck!!

Category: CB1300   Tags: ---
コケた!!

去る6月18日の仏滅に花背峠のなんの変哲もない左コーナーで・・・

20170621225259942.jpg

強そうなアリがいたそうや(笑)

201706212252561aa.jpg

よ~く見ると左の膝らへんが腫れてる

CBは・・・・・

201706212252571dc.jpg

左が数か所削れてたりする

201706212252511ee.jpg

割れてたり・・・

20170621225250c78.jpg

削れたり・・・

20170621225249f15.jpg

折れたりしてるねん

20170621225254863.jpg

サバオ    しゃ~ないっすよ! こけるんわ(笑)

ホッチ    他人事や思てない?

こちらは同い年の2人で傷の舐め合いちぅ~








7月1日 (土曜日)   Pm7:30  

第二京阪道路 京田辺PA下り 集合!!  


20170612231358663.jpg


出発は日が落ちてからを予定してるで

ルートは京田辺を出発して関空を目指してりんくうJCTから阪神高速4号湾岸線に入るで

泉大津PAに寄ってから阪神高速5号湾岸線を走破

終点は神戸メリケンパークで駄弁って解散

今回は初のナイトツーリングや

野郎どもは道夢達LINEで流した通り出欠はとらへんで

このブログを観てくれてる鐵馬乗りも是非参加してや

距離も短いさかいにお互いの排気音聴きながら夜の湾岸線を流そうやんけ


野郎ども! 集まったらんかい!!








プロフィール

RASCAL

Author:RASCAL
道にある夢を追い走る者達・・​・

どうせ走るなら好みの鉄馬にしてやる。

それが、道夢達 ~Domu's~ ”ドームス”

メンバーのカスタム&ツーリングのブログ

管理人は、自動車修理工場に勤める

Rascal(悪戯っ子)である。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login