道夢達  ~Domus~

道夢達  ~Domus~

滋賀県 バイクカスタムクラブ ドームスのブログ


トラブルシューティング

Category: ZEPHYR 750   Tags: ---
昼から陸事行かなあかんから、オオモリ氏のZEP750のフロントフォークバラしといた

明日は雨降らないって予報やし、車検行けるな

IMG_0562.jpg

インナーパイプに点錆が出てオイル漏れ起こしてたねん。。。

だから交換

なんせ、前回車検から1000Kmしか走行してない

仕事の都合上仕方ないことっすよ

IMG_0565.jpg

夕方、組み込み開始

綺麗にして、油面計って。。。。。

IMG_0566.jpg

完成

お次は、エンジン不調に掛かるで

ツキギのフルエキが組まれてたんやけど、サイレンサーの消音材がスカスカになってて音量大

これは交換やねんけど、変わりにストックの検査用サイレンサーを装着しての診断

4番のプラグが真っ黒やったんで交換

IMG_0567.jpg

プラグギャップは計るんやでっ

セル回したんやけど、どうにもおかしい?

プラグコードを触ってったねん

1番ダイジョブ。。。 2番ダイジョブ。。。 3番ダイジョブ。。。 4番。。。

NOぉぉぉぉぉぉ

リークした電流は右手首から肘・肩・頚椎を通過して脳天から突き抜けていった

IMG_0568.jpg

これも二輪館で調達して交換。。。。

でも、まだあかんねん

4番のプラグコード外しても調子変わらん・・・・

火花? 飛んでりゅ~

ひょっとして・・・・

そのとき時計は7時 

いっちゃえ

IMG_0571.jpg

  基準 0.08~0.18mm

4番 EX   もう突きっぱなしな状態。。。。

0.2mmのクリアランス採るのにカム2回外したで

IMG_0569.jpg

シムもそうやけど、ガスケットやらもよ~ストックがあったもんやわ

どうやら、余り稼動しない川崎空冷はバルブクリアランスが狂うみたいな

エンジンを掛けるだけやなく乗ってやる

そしたら油圧も上がるし、サスも動いて点錆予防にもなる

せっかくやし乗ったってぇ~

今夜は気張ったし、明日は車検走れるかぁ












Comments


プロフィール

RASCAL

Author:RASCAL
道にある夢を追い走る者達・・​・

どうせ走るなら好みの鉄馬にしてやる。

それが、道夢達 ~Domu's~ ”ドームス”

メンバーのカスタム&ツーリングのブログ

管理人は、自動車修理工場に勤める

Rascal(悪戯っ子)である。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login