道夢達  ~Domus~

道夢達  ~Domus~

滋賀県 バイクカスタムクラブ ドームスのブログ


 まず、これを読んでくれっかぁ! 

去年天下のTOYOTA?がこんなふざけた発表をしたねん

トヨタのミニバンのバンパー裏に貼ってて、交換の際にオーダーしても欠品中とかあったもんなぁ。。。

てか、こんなもん貼って実感あったとしても、ただの”プラシーボ効果”やと思う訳や

実際Bossのゼファーに貼ったけどなんも気づいてない思うしぃ

本職の車稼業では結構アルミテープで遊んでてんかぁ

車のユーザーの中にはもこんなオカルト的なもんが好きな人が居はって、インテークに貼ったらEgブレーキの利きが変わったって

Rasは騙されへんで

ただ・・・・

201705091820123be.jpg

貼ってても害はないやろうさけに・・・・

そやし、ちょっと位はのっかっとこうかな(笑)

でも、ほんまはこんなん好きとちゃうねん

ちゃんと意味のあるパーツ着けた方が絶対効果あるやん?

20170509182042162.jpg

角ができるハサミがあるんはお客さんの為にあるだけやしぃ・・・

そもそも貼るだけで効果が出るなんて考えられへん

20170509182141dca.jpg

こないだ乗ってた車を買い替えた時に剥がした SEV  

こんなんもあるけど・・・  たまたま持ってたし次の車に貼ったけど、全然信じてないねん

野郎どもも試してみるんやったら草津ベースにアルミテープあるしやったらええんやで

所詮、自己満足でしかないけどね

20170509182011c30.jpg


ふぅ~ ・・・・












傷消し

Category: ZRX11/1200R   Tags: ---
先日のツーリングの朝、愛機を出そうとしたところ・・・・

カリっ!

20170509123141da8.jpg

革ジャンのチャックでやっちまった・・・

ここはひとつ本職の技でかんたんリペアしてみっか

20170509123140f4f.jpg

2000番のペーパーで軽く磨いて様子見や

傷は少し深いとこも若干あるんやけどクリアで止まってそうやね

以前ペイントした時に、Domu'sステッカー埋めんのにクリアはかなりの厚塗りしたるさかい

20170509123138ec3.jpg

なるだけ削り込んでから・・・

201705091231370c0.jpg

クリアを載せるように置いて乾かす

201705091231356d9.jpg

完全に乾かしてからペーパーに当て板して盛ったるクリアを削ってまう

削り込んでまだ傷が残ってる部分に充填するような感じや

最後はコンパウンドで磨いて・・・

20170509123133492.jpg

こんな感じ

鐵馬は乗ってたら傷もいくやろうけど、消せるとこは消したいやん?

塗らんとどうしようもない傷もあるけど出来る限り手間掛けて綺麗にしたっておくれやす






プロフィール

RASCAL

Author:RASCAL
道にある夢を追い走る者達・・​・

どうせ走るなら好みの鉄馬にしてやる。

それが、道夢達 ~Domu's~ ”ドームス”

メンバーのカスタム&ツーリングのブログ

管理人は、自動車修理工場に勤める

Rascal(悪戯っ子)である。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login