道夢達  ~Domus~

道夢達  ~Domus~

滋賀県 バイクカスタムクラブ ドームスのブログ


あかん見本!!

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
20150629222701f5a.jpg

Bossのリヤディスク・・・・

鉄と鉄とが摺合わさって止まってたんや

20150629222702587.jpg

とりあえず交換や

皆もパッドの点検せんと、ディスク交換になってまうど~

道夢達で装着率1位のブレンボ40mmcastやけど、最初に組み込まれてくるパッドは非常に安値のもんやねん💧

で、パッドだけ他メーカーの入れるだけでホイールやらも汚れにくくなる👍

気になる野郎はチェックしとくんやで😱

20150629222735aee.jpg

でも、ほんま交換だけで済んで良かったで

201506292227300cf.jpg

今回はワタルのバーエンドの影響で、Bossも ”PREMIUM ZONE” のホロータイプに交換

けど・・・・

20150629222756540.jpg

今までのバーエンドが固くって抜けやんからスライディングハンマーで

20150629222755d4d.jpg

ちょっと色が揃ったねぇ

20150629222753cdd.jpg

これで次の鉄馬を入れられるわ








タニソーのフロントフォークがようやく帰ってきた

実は、一旦帰って来たんやけど、左右のボトムの色が違ったんでやり直して貰っててん

で、今日は・・・・

20150629222659375.jpg

タニソー   おいっ これ・・・・  いつから書いたるんや

Ras      俺は知らんで?

やっと気づいた ”いっちょやったるかぁ” のロゴ(笑)

20150629222658737.jpg

そのまま装着するのであります

今回のクレーム・・・・

一年使ってタダでOHしてもらえたんなら得や思とこ

20150629222737eee.jpg

Mac登場。。。。

ほんで・・・・

20150629222731c07.jpg

お詫びの印にナイトロンからTシャツを貰ったタニソー

昔の”レイトンハウス”みたいな色のTシャツ

2015062922273389b.jpg

以前よりは揃った色したるわ








20150625211107f41.jpg

Bossが来た・・・・


Boss   なんかな?後ろのブレーキディスクがギザギザになっとんにゃわ・・・・

Ras    それって・・・  ただパットが無くなっただけちゃいますん?

Boss   おーっ そや思うわ! 見てくれっ

20150625211105f3b.jpg

くぅおのぉ~   見るまでもないやん いつからっ

Boss    んーっ  結構前から・・・・

201506252111044eb.jpg

わかるでしょ? なんでいわへんの?

Boss    へへへへ・・・・・    高ぅつくけ?

Ras     とりあえず今日は治らへんわ・・・・  置いていける?

Boss    しゃーないのぉ~ ついでに他も診といてもらおうかのぉ(笑)

Ras     軽自動車のサラが買えるくらいつくけどいい

Boss    ブレーキの事やしなぁ わいはよ~乗るさかい距離も伸びたし(8万K)、この際しっかりやってくれや


アラゲッスムニダ! 
(了解!)









ワタルのZ1000やけど、今までは ”イージーフィットテーパーバー” が装着してあったんや

今回、イメチェンを兼ねて ”ABM Streetbike 0439 Fat Handlebars(ストリートバイク0439ファットバーハンドル)”に交換したで

20150625211136c21.jpg

そやねん。。。。

高さが全然ちゃうやろ?

201506252111372ad.jpg

Z1000のカスタムのアプローチは難しいわなぁ。。。。

けど、誰がみても恰好よ~したいしな

201506252111341d6.jpg

交換してたら、スロットルホルダーがちょっと大きいさかい

201506252111324c1.jpg

削るで

今回は、こないだ新しい色も出たバーエンド (デイトナ PREMIUM ZONE) も装着したで

これ、なかなかええ感じやない

20150625211157ecd.jpg

レバーの青に揃えた感じやけどどう?

20150625211156d27.jpg

Boss     なんか、戦闘力が上がった感じするやんけ

ワタル    あざーす!

Boss     嫁探し。。。   どやった?

ワタル    ・・・・・・・

2015062521110252e.jpg
びふぉ~っ

20150625211159ba3.jpg
あふた~

肩の位置が全然ちゃうやんけぇ

20150625211200815.jpg

ワタル     めっちゃ乗りやすぅなりますた Zが更に好きになったス





ワランペラ。。。。。

Category: 道夢達   Tags: ---
本日、南方より帰還いたしました

20150618230035068.jpg
(担いどるんはM14実物 一発120peso)

月曜よりこの方と合流致しまして・・・・・

20150618230033d40.jpg
(現地のジプニーを貸し切ってハシャギまくるキリマス)

20150618230038a3a.jpg

鉄馬をカスタムするにもテンションが上がらへんかったらでけへんやん?

こ~やって遊んでっと、人生にも鉄馬カスタムにも妙に幅が広がっちゃったりするんだな

201506182300360e4.jpg

デパートの中で、何故か見せびらかすように展示されてるZ1000を発見したで

これがワタルのZやったらもっと目立つやろうな

しかも・・・・・

20150618231457515.jpg

セブにもバイクチームがあるねん

ZZR1400やSC54も入ってたわ

フィリピンって、貧困やってイメージあるやろ

題名のワランペラ(WarangPela)は、貧乏人を意味するんやけどな

ウルグアイのムヒカ大統領の言葉を借りれば、

貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ!

比べるとな、道夢達の野郎どもは貧乏人かも知れん。。。。

けど、セブ島のピープルも道夢達の野郎どもも人生めっちゃ楽しんでると思う

だぁーいたい遊びに行ってるだけでゆ~のもなんやけど・・・・・

もっともっと楽しんでいこ~ぜ

てなわけで、明日から出社すんでぇ












兄さん・・・・・

ついに僕は来てしまったわけで・・・・

201506132351402b6.jpg

セブ島は彼の故郷みたいなとこでもある訳で・・・

兄さんの故郷である野洲の田んぼに囲まれた景観とわ違っており・・・

2015061323514264c.jpg

この島の人は、彼には妙に慣れなれしくもあり・・・

それはまた、当然な気もしてきて・・・

次第に僕も流されてしまって・・・・

20150613235142aa6.jpg

兄さん・・・・

僕はダメ人間になってしまいそうです・・・・・


ワタル







梅雨のど真ん中

Category: 道夢達   Tags: ---
ばっか・・・・

梅雨やししゃーないねんけど、ほんま鬱陶しいなぁ。。。

今日は、鉄馬やないんやけどサバオ総長が愛車のリペアに

201506081716378a7.jpg

今年、Camで下取りしたIS250に乗り換えやってんけど、ナビのモニターに傷があってんかぁ

こんなん直すのって、ナビの交換くらいしかでけやんのやけど、さすがサバオ総長

英語のサイトで液晶の部分の新品を手にいれやがった

201506081716386ab.jpg

トヨタの部販では絶対手にはいらへんもんやわぁ

20150608171639071.jpg

こ~やって、コチョコチョすんのが大好きなサバオ総長であります

20150608171635252.jpg

次はホイールのツライチするんやと~

鉄馬もクルマも、なんでもカスタムちっくにしやるなぁ







スロットルワーク

Category: ZRX11/1200R   Tags: ---
最近、テメェのZRXをいじってへんかった。。。

20150603190406762.jpg

ちょいと間がでけたさかいに、スロットルワイヤーに油挿したった

20150603190349cd8.jpg

知らん間に汚くなっとんにゃなぁ・・・・

戻しのワイヤーなんかEgオイルみたいな色のが出てきたし

20150603190347df9.jpg

今年になってから、特に変わるもんも装着したわけでもなく・・・・

本業にかまけてたり、もう十分って思ってた感もあり。。。

やろうと思えば、まだまだ手を入れられるんやけどなぁ。。。。

ZRX特有のネガな部分も解ってきて、”もう限界な箇所”って終わらすのも中年な言葉で年齢を認めてしまう気がするしぃ。。。

大した事はでけやんけど、もっとCBを追い掛け回したいし、ちょっと構想練ってみますか







まず・・・・

前回アップしたYou Tubeの動画やねんけど、一部のスマホやタブレットでは楽曲の著作権がど~のこ~ので見れないらしく、PCかアプリ変えて見てくれ

201506022113025e1.jpg

タニソーのZRX11のナイトロン正立フォークやねんけど・・・・

装着してちょうど1年

20150602211304847.jpg

ボトムケースに謎の点剥げが

この部分は ”カシマコート” で、剥げるとかあるんかなぁ?

でも、さすがナイトロン ちゃんと保障してくれるみたいやわ

20150602211301acd.jpg

タニソーも箱を残しといたんで、もいっかい梱包して送ることに

一緒に装着したホッチのCBのは大丈夫なんやけど、所詮パーツの寄せ集めやさかいにこんなこともあるよねぇ~

20150602211259065.jpg

せっかくのこの状態・・・・・

なんかせんともったいないよねぇ







プロフィール

RASCAL

Author:RASCAL
道にある夢を追い走る者達・・​・

どうせ走るなら好みの鉄馬にしてやる。

それが、道夢達 ~Domu's~ ”ドームス”

メンバーのカスタム&ツーリングのブログ

管理人は、自動車修理工場に勤める

Rascal(悪戯っ子)である。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login