FC2ブログ
道夢達  ~Domus~

道夢達  ~Domus~

滋賀県 バイクカスタムクラブ ドームスのブログ


カルマ

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
2018101123595857a.jpeg

仕事が忙しいらしく引き取りに来ないカオルZEP・・・・

ずっと置いてあるとなんかしたい衝動に

よく見ると、マフラーのテールパイプが素地色になってる

なんか気にいらずペーパーあてたそうな。。。

20181011235957936.jpeg

ホッチ     これは見た目にあかんわ

ですよね

炙ってみる

20181011235955a52.jpeg

本人の承諾を得ずやってみるで

20181011235954aae.jpeg

うまいこと青になってきた(笑) 

ホッチ    なんか気にいらんとこもあるけど、素地色よか味気あるやろ?

20181011235952adc.jpeg

なかなかええで(笑)

20181011235950c06.jpeg

Ras    この新しいサイレンサーとの境なんかワザとらしいわぁ

ホッチ  まかしとかいな

この後、Rasは商談が入ったんでホッチにお願いして仕事に

20181011235947450.jpeg

おっ

20181011235947475.jpeg

ええんやない

カオルが磨いたとこはチョット変色がしにくいっていってたわ

20181011235949f26.jpeg

早く引き取りに来ないともっと弄られるぞぉ~









Bossも黄金虫!

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
本日はハッピーマンデー

本業で段取り上出勤に

途中、ぎょうさんのバイカーとすれ違った。。。

20181008213536302.jpeg

で、Bossが来たんでスプロケ交換したで

20181008213532720.jpeg

交換すんのは、前回キリマスのスプロケ交換したのと一緒の”タフ ライトスチール”

ヂュラボルトのフランジナットのパープルを使うで

20181008213534c6f.jpeg

ホイール外した途端に磨きだすBoss

20181008213530cc8.jpeg

色的に合うんじゃね

ほんで、仕上げて引き取りに来てないカオルZEPの試走に行ってもらった

20181008213530546.jpeg

Boss   よ~走るやんけ こんでええんちゃうけ

同じZEP乗る野郎やさけに、感性は頼れるもんやと思うんやなぁ













MAVERICK Mv83 MODEL

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
カオルのZEPのマフラーはK-FACTORYのCLR-RGPサイレンサー SS2で構成されてる

極太エキパイに内径φ50のサイレンサー

はっきり言って抜けすぎやわな(笑)

ストリートでは乗り難いってんで・・・

201810032054121e7.jpeg

サイレンサー交換すっで

201810032054135b2.jpeg

今回チョイスしたんは ”MAVERICK Mv83 MODEL”

400mm 内径φ45 出口3P を発注

後、カオルの我儘・・・

カオル     サイレンサーは気に入ってるんやけど、本体上面に着いてる会社のエンブレム要らんのですよねぇ~

それをオーダーしろってか

とりあえずそのまま伝えてエンブレム無しにしてもらったで

201810032054101e9.jpeg

テスターを使ってある程度絞りこんで試走を重ね、MJを5番手絞ってやった

20181003205409269.jpeg

スタイル的にもええんちゃうかな

201810032054061f6.jpeg

エンブレム無しのサイレンサーは、今までのSS2に比べて音量も落ち着かせ、低速も出してくれよった

このサイレンサーはノリちゃんのCBにも装着されたったよな

ついでにや

2018100320540365a.jpeg

前回ばらした際に、経年劣化から折れてたメーター裏のカバーを固定する角

ゼファーのウィークポイントのひとつやね

2018100320540449c.jpeg

ツーリング前やったしグラスプで補修しててん

2018100320540264d.jpeg

パーツが来たるさかい交換・・・・ ん?

20181003205407786.jpeg

サラやのに、右のウィンカーの球が入るとこが折れてる

自動車でも単車でも、新品パーツやゆーても、こんな事もあるんですわ。。。

新車でもパンクはすんのと同じ

とりあえず交換してもらいまひょ









ロングエンドアイ

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
カオルのZEPやねんけど、今回の車検ついでにヒラヒラ感を出してくれって言うから・・・

フロントフォークの突出しを2mm増やしてみた

20180917173738148.jpeg

リヤのエンドアイはそこそこ出してたんで・・・

201809171737368b1.jpeg

ナイトロンのロングエンドアイ(20mm)を使って延長してみた

これでちょっとヒラヒラ感出たで

17インチ化&スイングアームで多少ホイールベースが長くなってるさかい、見たくれはええにゃけどバランスは崩れてるはな

セパハンもごっつい原因なんやけどね

ついでにや

201809171737396f8.jpeg

グリップヒーター追加

セパハンにしてて手のシビレなんかにもグリップヒーター有効なんちゃうかな

201809171906244ca.jpeg

後は、チョットだけキャブ弄ってみた










やっぱり交換!!

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
雨の合間に神戸から走って来たION

20180913230015cf8.jpeg

今回の交換は・・・・

2018091323001379e.jpeg

おさがりのバックステップと

2018091323001245d.jpeg

GMオイルクーラー

やれるとこはやっといてもらって

201809142038271fe.jpeg

Rasは積車とカオルZEPの車検に

201809132300099f4.jpeg

戻ってきてもこの状態やったんで。。。

20180913230008862.jpeg

サクッと交換

20180913230016281.jpeg

オイルクーラーはPLOTのラウンドコア(ブラック)

20180913230006dba.jpeg

ステップはWR'sのバトルステップをチョイスや

これはベアリング入りでリーズナブルなんがええよね

ついでに・・・

20180913230005fe8.jpeg

KINGDAMのマルチリフレクターに交換も

走っててもオイルクーラーが見えるようになったんと、シフトが気持ちよく入るようになったんでご満悦のIONや










車検整備

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
カオルのZEPが車検で入庫した

20180912223607133.jpeg

前回の車検ではバーハンドルやったさけに、今回は構造変更になるな

ついでにフロントフォークもオーバーホールすることに

20180912234905580.jpeg

休憩時間にばらして干してみる

201809122236006e9.jpeg

前回ばらした時は、Bossの使用済みフロントフォーク(オーリンズのスプリング交換済み)を使用したるねん

20180912223557a53.jpeg

なかなかの汚れっぷり

走行距離関係なしでフロントフォークのオイルは汚れてまっせ

20180912223555ed7.jpeg

今回はSKFのオイルシール(ターコイズ)を使用する

20180912235937bf6.jpeg

とりあえず検査走ろ~っと







20180901233221613.jpeg

こないだEgオイル交換した時に、若干オイルが減ってたさかいに対策兼ねて装着してみることにした

ブローバイホースは大気解放してるさかい 

そこに咬ますだけなんやけどね

20180901233220b1d.jpeg

装着箇所が見えるとこやったんで赤をチョイス

2018090123321845e.jpeg

GMエアクリーナーBOXやったら違いも解るんやろうけど、Bossの仕様なら違いも解り難いみたい。。。

想定内やけど、Eg保護にはなる筈やしカスタムの進化という面では大きく貢献したかな(笑)










2018072520551831e.jpeg

IONのZEPのホイール交換すっで

その前に・・・・

20180725205517c0b.jpeg

なんじゃこのサイレンサーは

とりあえず撤去するで

20180725205514896.jpeg

今回交換するホイールは ”GALESPEED TYPE-R” のカラーアルマイトでゴールドを装着すっで

アタッチメントもアルマイトやねん

20180725205509bf8.jpeg

ZEP11の場合は17インチ化に伴いステムで補正してやるのが道夢達のセオリー

しゃぼん玉のウィングタイプを使用する

ZEP11でもう一つ気になるのがリヤタイヤのワイド化によって右のトルクロッドと左のチェーンクリアランスの問題

トルクロッドの方は、カオルのおさがりスイングアームのオカゲでクリア

20180725205515e3a.jpeg

チェーンクリアランスは520にコンバートすることで解決したねん

ここいらは一石二鳥という事や

201807252055135aa.jpeg
20180725205511c36.jpeg

割に雑な作業でも経験がモノをいう

201807252055083b3.jpeg

重宝するこの工具

2018072520550733a.jpeg

このステムは以前から何台も装着してっけど、なんか細かいとこがリニューアルされてる・・・・

20180725205505348.jpeg

スッキリした感ある(笑)

201807252055047df.jpeg

かなり暑い毎日・・・・

この日は外装のリニューアルで休みとって草津ベースに来たION

そこに居合わせたMAC

201807252055584bc.jpeg

ステッカーのタイガーラインを入れてるとこや

2018072520555270c.jpeg

フロントフェンダーも17インチに合わせて落としてやる

201807252055204e3.jpeg

ほんま暑い・・・・

20180725205601d84.jpeg

今回の作業でチェーンのコンバートはかなり有効な手段やと思うわ

ホイールが軽くなった上にフリクションも軽くなるという相乗効果があんで

20180725205557b05.jpeg

ゴールドアルマイトは掃除の手間も少なくて済みそうやし・・・・

201807252055558e5.jpeg

何よりもこのリヤビューを手に入れたZEP11はグラマラスに観える

201807252056003b6.jpeg

後はブレーキラインのパーツ来たらFキャリパー交換しよっか

ZEP11は手掛かるけど一生もんの宝になる事は間違いないで











BossのZEPのフロントディスクローターのガタが酷くなってきたんで交換すっで

201805241956347a5.jpeg

Bossはほんまよ~乗るからなぁ・・・・

消耗品はよ~見とかんと

20180524195632606.jpeg

片側9個の合計18個

20180524195635056.jpeg

今回はロゴ入りのブラックをチョイスや

2018052419563296c.jpeg

しまり感が出てええ感じですわぁ。。。。

ガタも収まったで

20180524195630502.jpeg

今までお疲れ様のピンでした







201805142207516fe.jpeg

BossのZEPのグリップを交換することに・・・

20180514220740f99.jpeg

Boss  今日らの日に鐵馬乗らんとあかんやろ?

201805142207504af.jpeg

Mac  普通に仕事する日でしょ・・・・

まぁ~ 各自スタイルは千差万別や

この日のBossは、朝から仕事して昼から草津ベースに来た感じぃ

20180514220742d63.jpeg

だいぶ昔に交換したグリップやけど、変色もあるさかい交換で

変えたんはこれ

20180514220741471.jpeg

PRO-GRIP スーパーバイクグリップ#733 しかも廃盤(笑)

ついでに固くなってたフューエルコックも交換したねん

Boss   ついでによ~ こないだ走っててリヤがパンクしたんやんけ 見といてくれや

20180514220747cf2.jpeg

GSで応急処置したんやと

20180514220748cf3.jpeg

これは内面修理しとくわな

20180514220745084.jpeg

そ~いやホッチの玩具、TW225をセルの修理で預かってたんよ

でけたさかいに引き取りにきらったで

2018051422074403b.jpeg

スカチューンのTW

20180514220753d0e.jpeg

ええ季節の昼下がり。。。。。

いつもは無理でもたまにはこんな日もあってリフレッシュになるやねぇ










プロフィール

RASCAL

Author:RASCAL
道にある夢を追い走る者達・・​・

どうせ走るなら好みの鉄馬にしてやる。

それが、道夢達 ~Domu's~ ”ドームス”

メンバーのカスタム&ツーリングのブログ

管理人は、自動車修理工場に勤める

Rascal(悪戯っ子)である。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login