道夢達  ~Domus~

道夢達  ~Domus~

滋賀県 バイクカスタムクラブ ドームスのブログ


盆栽総長再起動

Category: GPZ900   Tags: ---
201706232256597b7.jpg

去年の8月から検査が切れて置物になってたサバオのGPZ

この度検査を受けて再起動することになったで

20170623225700f05.jpg

バッテリーを交換してエアフィルターの掃除

20170623225657205.jpg

放置の間にスタータリレーが逝ってたから交換

20170623225702409.jpg

盆栽の車両なのにT-REVいれてたんや

今日は静ちゃん装着して陸事に

20170623225656284.jpg

タニソー    でへっ サバオよ! 1人乗りで構変しといたったで

Ras      たまたま居ただけやん

前回まではタンデムステップ着けてへんのばれへんかったのに、今回はばれて構変してシングルになったねん

20170623225654ef8.jpg

草津ベースに帰還してからサバオが走り出す前にタイヤの皮むきしたった・・・・

20170623225652359.jpg

前回車検時から300㌔しか走ってなかった・・・

もっとこいつとの時間を楽しんだって欲しい

せっかく主になってんのやさかい

世の中にはこいつに憧れてても手に入れられやん野郎はいっぱいおると思うさけな

頼むでぇ~ サバオ総長









サバオ総長!

Category: GPZ900   Tags: ---
盆栽総長来たる・・・・

今年に入って鉄馬乗るの何回目?

201511072118579d4.jpeg

サバオ   いや~  ええ気候や思いましてな( ̄^ ̄)ゞ

あんた・・・ 出足遅すぎやしないかい?

20151107211854cc2.jpeg

こないだのツーリングで風邪をこじらし近寄りたくないMac

201511072118577c0.jpeg

このGPZも盆栽に入るまでは色々したんや・・・

中古の輸出エンジン買って・・・

20151107211913c1f.jpeg

腰上バラシて・・・

201511072119311ba.jpeg

バルブ・ポートやらを磨いたり

20151107211911b9c.jpeg

ん? 今よりも・・・・

触れたらあかんとこもある(笑)

20151107211854fe2.jpeg

兎角、身体動かすことの減る年代

サバオにはしっかり走って貰おう

で、夜は・・・

20151107211852725.jpeg

電飾屋に変身するのであった






ZEROGRAVITY For GPZ900

Category: GPZ900   Tags: ---
去年、思わぬタチゴケを果たしそのままになってたサバオ総長のGPZ・・・

20150802004027134.jpg

割れたMRAのスクリーンを、ゼログラビティ:スクリーン ダブルバブルタイプ に交換すっで

2015080200402557e.jpg

今回はスモークをチョイス

20150802004024199.jpg

くそ暑い土曜日の午前中・・・・

汗は止まる事無く吹き出すわけで

20150802004029ffe.jpg

タンクの傷は、絆創膏で処置することにしたねん

201508020040237ec.jpg

盆栽総長は、年間を通して距離を稼ぐことなく鉄馬を楽しむお方である為

日向に出して元気良く洗車してもらうことにしたで

20150802004042c5d.jpg

暑さでぶっ倒れそうになってらったけど、鉄馬遊びはちょっとしたスポーツなんですよ・・・・

サバオ総長は運動不足やさかい、四の五の言い訳せんとしっかり汗搔きなはれ









今回はクラッチレリーズ交換すっで

てか、交換途中の画像やねんけど・・・・

消えてしまって・・・・

ごめん。。。。

20140804150840d95.jpg

サバオのチョイスはブラックアルマイトや

でもな、なかなかエア抜きがでけへんかってんかぁ

で、

20140804150049d66.jpg

このニッシン焼きそばのラジポンをいっぺんばらして綺麗にしてからやってみた

ほしたらエア抜きでけたで

原因は解らんのやけど、とりあえずうまいこといっかさけに

20140804151344307.jpg

クラッチワークも軽くなって、後は乗るだけの ”盆栽総長 サバオ” や









Bossが外したディスクローターを譲り受けたサバオ

201403172148582bb.jpg

DIYで交換するのである。。。。

”SUNSTAR カスタムディスク スリットタイプ”

201403172149001d7.jpg

ZEP1100とZRX11/1200とは共通部品やねん

サバオのGPZはフロント周りをZRX1200を流用したるやん?

マルケはZRX1100用が組んであるさけに、このディスクを装着でけるんや

2014031721485029b.jpg

緩み止めも塗ってしっかり装着するんであります

20140317214856e47.jpg

・・・・・

一通り手が入ってしもたんちゃう?

まぁ、カスタム道に終りはないんやけどもねぇ









stainless

Category: GPZ900   Tags: ---
201310312343277c2.jpg

さっびさびのワイヤーはステンレスに交換

鉄馬は常に錆との闘いやねぇ

20131031234329e14.jpg

がんばってバラす盆栽総長サバオ・・・

やっぱり盆栽趣味に錆はイカンとです

20131031234325b55.jpg

すっかり日も暮れたけど出来たで

ほんで、退院してきやったカムの奥さんに鰻貰って・・・・

20131031234323252.jpg

ガムテープで貼って帰んなっ

タニソー    これは間違いなく”ウナギ号”や

勝手な事ばっかりや


来週はお楽しみの一泊ツーリング

現在の参加者は8名

気になる天候は・・・・・ 

気象庁発表の長期天気予報  予想降水量は平年並みでしょう。。。。

やる気あんのかっ コるぁ

そんなもん、ヨシズミでも言えるわ

え~ 2日の内どっちか1日が雨の場合は鉄馬で行くで

ど~考えても2日とも雨の場合は ”プランB”を用意したっさけにな

来週は天気予報を・・・・ Don't miss it!









まだまだやる!

Category: GPZ900   Tags: ---
今度は・・・

201310181926017d4.jpg

ナイトロンのタンクの固定が気にくわんらしい。。。

ワタルのZ1000みて、ブラケットをオーダー

20131018192600e39.jpg

ステーをこさえて、ちゃ~んと装着すんで

2013101819255707f.jpg

ちょっとしたことが気になる盆栽総長

盆栽だけに気になるか

夜は他の野朗どももカスタム思案に

20131018192622656.jpg

その渋い顔はなに?

すっかり日も落ちたことやし・・・・

20131018192620404.jpg

今日は解散すっで







20131001150718d11.jpg

ノー天気! サバオ盆栽総長は、遂に ”NITRON FRONT FORK” いったで

201310011507206af.jpg

これは、先日発表された、 ZRX1200R用 フィッティングキット や

近日リリースってされてたけど、まだ値段決まってないおりからバックオーダー入れてたねん

20131001150717c22.jpg

ZRX1200では、全長770mm推奨やってんけど、今回はGPZに合わせる為に800mmをオーダー

インナーはGLD(他にはブラック)ボトムケースはブラック(他はブラウン)を選択

このキットには、アクスルシャフトカラーとフェンダーステーのみ付いてくる

キャリパーサポート?

実は、オーリンズのサポートが、ちょっとした加工で着くねん

今回は、K-ファクトリーのサポートを使ったで

20131001150715687.jpg

Bossとタニソーが見守る中、作業は進むので・・・・

で、サポートの加工とは?

20131001150745d5f.jpg

この部分を削り込むんや

しかも左だけで

こんだけで、フルキットの代金は浮くさかい。。。。

ナイトロンジャパンはキャリパーサポートだけで出してくれへんのや

2013100115074362e.jpg

おっ

20131001150742116.jpg

おおっ

20131001150742bec.jpg

盆栽は果てしなく、世を彷徨う鉄馬かな・・・・



Rasの勝手なインプレやけど、GMとは比べもんにはならんわ。。。。

オーリンズと比べてどうよ?ってのは、、、、

ソコまで解るかぁ~い












満チ足リテ尚!

Category: GPZ900   Tags: ---
クライマーに問う

”どうして山に登るのか?”

当然やけど、

”そこに山があるから・・・”

ほんじゃなに? うちらやったらパーツがあるからいじるんか?


20130930210025f88.jpg

タニソーの笑顔が・・・  しかも、オケツになんか入れてる・・・

いやいや、サバオや

こないだT-REV装着したのに、またバラしてるんや

とりあえず時間も時間やったさけにバラすだけで・・・・

今夜は、サバオ・タニソー・ホッチ・Mac・ワタルと集ってや

20130930210022a71.jpg

忍者は明日の為に蚊取り線香で一晩燻すねん。。。

え? 知らんか?

こ~しといたら虫がつかへんねん


でな、皆帰ってからよ~ タニソーがTelしてきてな、、、

タニソー    今、信号待ちで待ってたら、アライグマが渡っていきよってん

Ras      それ、タヌキちゃいますのぉ?

タニソー    絶対ちゃう手挙げて”ヒョコヒョコ”行きよったもん

二足歩行

歳的にアライグマはラスカルかもしれんけど、そんなぁ・・・・・・


皆よ。。。。 地元でアライグマ見かけたら報告してくれ

このままやったら、メルヘンなタニソーのままでキャラが出来上がってまうど








me to ・・・・

Category: GPZ900   Tags: ---
こないだのタニソーのT-REV見て、サバオも装着するんやて

20130925211345ef9.jpg

そんなことする為に来たんか?

201309252113462b4.jpg

おにょれ~・・・ 見栄はってんとちゃうやろな

20130925211344c51.jpg

とりあえず、ステンメッシュホースは大変やねん

20130925211342e4f.jpg

なかなかの出来映えと・・・

20130925211423465.jpg

ええ感じの出口や

でも、タニソーはそこで終わってなかったで?

20130925211420e57.jpg

ワタルの手を借りて ”LED” の装着へ

2013092521142065e.jpg

ファンネルやないけんど、ええやん

でもな、これってよ・・・


20130925211419423.jpg

やっぱり見えへんやんっ


サバオ    甘いなっ! Ras、こっちから見てみぃ


20130925211417889.jpg


サバオ    赤いのがチラッと反射して見えるやろ?

Ras    あんた・・・ 偶然とはいえ無茶な手柄を手にいれたやろ・・・・


何事も、理屈は後から着いてくる・・・・     By 盆栽総長サバオ










プロフィール

RASCAL

Author:RASCAL
道にある夢を追い走る者達・・​・

どうせ走るなら好みの鉄馬にしてやる。

それが、道夢達 ~Domu's~ ”ドームス”

メンバーのカスタム&ツーリングのブログ

管理人は、自動車修理工場に勤める

Rascal(悪戯っ子)である。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login