道夢達  ~Domus~

道夢達  ~Domus~

滋賀県 バイクカスタムクラブ ドームスのブログ


BossのZEPがミラー位置変更したんやって

201709190028365ff.jpg

マスターのクランプからカウルのステーに変更

カウルを装着したアメドリで観てやってもらったんやてヽ(´∀`)ノ

201709190028385ff.jpg

ちょっと見にくかったから延長ステーで伸ばしてみたで

20170919002840475.jpg

ちょうどイーオン来てたから喋ってらった

で、オルソ&Y’sから次のツーリングの告知や

24日(日)のツーリングの告知
集合場所 堅田 コメプラザ
AM8時集合です
8時30分には出発
行先は千里浜なぎさドライブウエイ

ルートはR161で北陸 敦賀ICまで行きそのまま北へ向かうルートです!
皆様 よろしくお願いします(^○^)!









イーオンZEPのプラグ&プラグコードを交換すっで

2017091422005680d.jpg

ZEP乗りの常識としてタンクは己で外してもらいやす

20170914220054f8f.jpg

いつもの8本セットや

2017091422005187e.jpg

タニソー      何本やった作業え?

Ras        数えられん位やった・・・

20170914220053cb2.jpg

手慣れてはいる・・・・

2017091422005050a.jpg

重要な消耗品やさかい交換しといた方がええわな

20170914220049a13.jpg

ツーリング前はこんな感じになる草津ベース

来週は月曜・土曜が祝日で工場も閉めるさかい、あんまり日がないで

なんかしときたい野郎は早めに申し出てな

ちょっと本職でも動くさかい・・・・

そこんとこ4649!!










嵐の予感

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
ホッチ改めオルソ      今度のツーリングどのルートで行こうかなぁ・・・・

20170913222747e96.jpg

次回9/24のツーリングはオルソとY’sが担当すっで

詳細決まったら告知しやす

20170913222748c94.jpg

おぉ・・・・  赤い・・・・ 紅や・・・・

確かにインパクトある鐵馬に仕上がったねぇ

ええ赤しとるわ

20170913222744bae.jpg

今夜はカオルのZEPを触るで

20170913222748641.jpg

ノリちゃん     おっ お前なに眼飛ばしてんねん  やんのか コラ!

えらくカワサキ車に敵対意識があるノリちゃんや・・・・

20170913222739ee2.jpg

先日交換した19φのクラッチマスターを17φに交換や

20170913222740bb0.jpg

スイッチを組み替えて面倒な作業

20170913222742f0d.jpg

低回転のボコツキが出てるんでプラグ外してるとこ・・・

とりあえず1・4番シリンダーのプラグが黒かったんやけど

20170913222741b90.jpg

キャブをちょっといじってみたんやけどそれほど改善せず後日の作業にしたんや

本業終わってからやってるから、なにぶんちょっと離れて考えると思いつく幾つかの問題点

あんまり根詰めて考えるよりラフに考える方が思い付きがでるもんですわ(笑)









紅の熊  ~ORSO ROSSO~

Category: CB1300   Tags: ---
ROSSO CORSA(ロッソ・コルサ)・・・・

世界で一番有名な赤と呼ばれた色の名前やねん。。。。

フェラーリの赤やねんけど、今はROSSO SCUDERIA(ロッソ・スクーデリア)なんかがある

Ras的にはジウジアーロデザインよりもピニンファリーナデザインの方が合う赤や思うねん

以前、パジェロEVOをロッソ・コルサに全塗をオーダーされたことあるんやけど仕上がり観たらイカツイ消防車みたいやった

今回・・・

2017090420285052f.jpg

ホッチがロッソ・コルサに全塗しやったで

2017090420284812a.jpg

Y’sが施工したねん

20170904202848cdd.jpg

なんか印象がガラッとかわりましたなぁ

個性極まる鐵馬になった

20170904214922ec6.jpg

ホンダの赤い奴って・・・・

日本で一番メンバーの多いチームちゃうん

けど、確かに鮮やかな赤で御座います

攻撃的な赤の異名を持つロッソ・コルサ イタリアのパッショーネをCBに纏った訳で・・・

この赤に恥じない走りを期待すっで

20170904202846a76.jpg

ホッチ曰く    これから俺の事を”シャア”と呼べ!

(。´・ω・)ん?  勝俣州和のモノマネですか?  シャア・アズナブル? ガンダムの?

どちらかと言うと、ポルコ・ロッソちゃいますぅ?

ロッソはイタリア語で赤っていうねん

ポルコは豚

ホッチはどちらかと言うと熊の方が似合うんでオルソやね(笑)

では、ホッチ改めオルソ・ロッソにあの名台詞をお願いします


転けねぇ熊はただの熊だ・・・・








ハザード追加!

Category: ZRX11/1200R   Tags: ---
RasのZRXはEU仕様のIMP車

こいつにはハザードスイッチが付いてないねん・・・

20170902205407900.jpg

そもそもキャブ交換する前から左スイッチはPMCから出てたもんに交換したったんやけど、経年劣化もあって汚くなってきてたし

201709022054068df.jpg

今回ハザードスイッチ追加で交換すっことにしたで

20170902205405056.jpg

ZRX1200ダエグのスイッチに交換

インジェクションやさかいチョークレバーの取付も無いしスマートや思てねぇ

他の車種にも結構流用してやるみたいやわ

20170902205403b17.jpg

左がダエグのカプラーで右がZRX1200のカプラー

IMPの場合は国内仕様と若干変わってるし、後からなんやかんやカスタムしたるさかい、この際スッキリしてみよ

まずはバラシて配線のチェック

20170902205402e4b.jpg

ハンダでしっかり着けてやんで

配線図もあるんやけど、もともとのスイッチも変わったるし確認しながらやった方が早かったわ

2017090220540138a.jpg

当然、なんの違和感もなく着いたで(笑)

20170902205359b53.jpg

これで国内仕様となんら変わらず・・・

IMPと国内仕様の違いは、キャブとイグナイターが違ったような気がする

キャブはTMR イグナイターはウオタニ・・・・
 
もはやIMP車を選んだ意味が御座いませんなぁ。。。。。










SC40にT-REV着けるでぇ~

Category: CB1300   Tags: ---
201708242324243d4.jpg

T-REVよりも、このクソ暑いのになんでパンパンに膨れたジャンパー着てるねん?って、思わへん

このジャンパーな!後ろにファンがついたって涼しいねんて

201708242324288ea.jpg

ニッカポッカのまま安全第一で作業に入るでぇ

2017082423242793f.jpg

メッシュホースを使ぉて3点からブローバイを引く感じで

20170824232425294.jpg

ノリちゃんの手は血塗れやったり・・・

このホースを使う時はたいがいの野郎どもがやってまうやねぇ(笑)

201708242324220b3.jpg

サイドカバーの見えるとこにT-REVを配置してみる

20170825233255001.jpg

ちょうどええとこやった

こんなぴっこい筒がええ仕事すんにゃなぁ~

201708252332576e6.jpg

ノリちゃん     低速がすっごい乗りやすぅなった

効果あってなによりやわ

ついでに・・・・  来週は車検走るで









継承・・・

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
イーオンのZEPはまだハイスロ装着してないねん・・・

GMはスロットルホルダーに入る部分がプラってっくでできたって非常に弱い

20170823232716445.jpg

ポキっと折れてまうわけや

201708232327189a2.jpg

今回はアルキャンワイヤーで補修すっで

ついでに・・・

20170823232715e9a.jpg

先日カオルのZEPから外したニッシンのラジポンを装着

GMのスイッチボックスに装着すんのて久しぶりの作業

パーツも組合せによって加工箇所も増えたりするやん

20170823232713959.jpg

クラッチ側交換しよ思たらGMスイッチボックスから出てるチョークワイヤーが邪魔してしまう・・・

そーいやこの部分削ってチョークを移設してたりしたっけ

201708232327129fa.jpg

在庫のワイヤーを漁ってたら以前誰かのを外したチョークワイヤーが出てきた

ちょっとホッとした(笑)

201708232327119d1.jpg

今回もちょこっと進化したZEP

20170823232709f36.jpg

カスタムパーツも継承されていくのでアリマス・・・・









道夢達の野郎で一番の装着率を誇るんがニッシンのラジポンや

今回カオルが探してきたラジポンが・・・

201708192351010c8.jpg
201708192350582fe.jpg

FRANDO (フランド) 7NB ラジアルポンプ マスターシリンダー

これってな・・・・

最近ヤ〇オクなんかでブレンボのバッタもん売られてるんやけど、それのホンマもんやねん・・・

このフランドのキャリパーをなんやしてブレンボにしてるとか・・・・

ん?

とりあえずスイッチが油圧のが付いてくるさけに

201708192350568e2.jpg

ホンマもんに着けるスイッチを装着するみたい・・・・

20170819235059e4e.jpg

値段のわりにええ造りしとんで

20170819235053e02.jpg

何回やってもこのイモネジやらわ細ぁていかんわぁ

20170819235050d2a.jpg

後は車両装着や

20170819235049fa8.jpg

そーいやカオルが道夢達に来て最初にカスタムしたんがこのラジポンやったねぇ~

201708192350470e6.jpg

だいぶZEPのシルエットも変わってきたけんど・・・

20170819235046ea5.jpg

これがまたかっこええねん(笑)

ブレーキのタッチもええ感じや

ただ・・・

2017081923504644a.jpg

ブレーキもクラッチもニッシンのラジポンと同じ19φを選択したんやけど、クラッチの相性が悪いんかイマイチ軽くない

17φに交換予定で

20170819235044165.jpg

ショートレバーの190mmでセパハンにちょうど合ぉたる思うで









ずっと気になってたねんけど、オーリンズのF/フォークのダストシールって弱くない?

201708102128002d0.jpg

RasのZRXはスプリング交換した際にダストシールも交換したんやけど、またひび割れでてきた・・・

今回は ”SKF フォークシール ” を買い置きしてたんで仕事終わりに思い付きで作業してみたで

201708102127581d3.jpg

オイルシールも入ったるねんけど分解するんも面倒なくらい暑い毎日・・・

今回はダストシールのみで

2017081021275721c.jpg

ターコイズって選択もあったんやけど黒にしたねん

20170810212755bd1.jpg

F/アクスルシャフトは遥か昔にウィリーで作って貰ったクロモリシャフト

今は製品化されちゃってるみたいな

20170810212753ac9.jpg

ディスクパッドにはグリスを塗らない主義? メンバーの鐵馬にはしっかり塗って組むんやけど己のにはあえて塗ってないねん

これには少々拘りが

20170810212754730.jpg

キャリパーは揉みだしして、メーターギヤ&メーターワイヤーも掃除してグリスアップ

[広告] VPS


回り方が気持ちええって、単なる自己満足やねんけどな(笑)

20170810212751ffb.jpg

とりあえず定位置に・・・・・








当然ながら・・・

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
カスタムが進むと交換されたパーツが余ってくる・・・

で、まだまだカスタムが進行中の同じ車種なら当然御下がりがでける訳や

201707240105280a7.jpg

4本出しが特徴になってるイーオンのZEP

リヤ周りのカスタムを野郎どもの余ってるパーツでちょっとリニューアルしてみっで

20170724010527762.jpg

まずはマフラー外してみる・・・

20170724010526870.jpg

GMマフラーに溶接で4本出しにしたるんよ

性能的には・・・・

2017072401052499d.jpg

ここからスイングアーム外すで

201707240105226ba.jpg

ここにはだぁね

2017072401052141d.jpg

以前カオルZEPについたったバフ掛け済みのスイングアームに交換

去年、カオルZEPはウィリーのスイングアームに交換したるさかいに保管したってん

20170724010519100.jpg

当然グリスUPしてちゃちゃっと組む

20170724010518d48.jpg

キャリパーも下着けになんで

201707240105165f0.jpg

ブレーキディスクもガルファーの240mmがあったし交換

2017072401051490f.jpg

よしよし

で、マフラーも交換で

201707240105123a6.jpg

これはヨーカクのZEP RSに装着したった4in1や

201707240105122fa.jpg

カオルがKファクのマフラーに交換して、着いてたストライカーのチタンマフラーをヨーカクZEPに

ヨーカクZEPのストライカーのステンマフラーをイーオンZEPにってわけな

2017072401051043d.jpg

トレードマークやった4本出しは無くなったけど、こっちの方が断然乗り易ぅなったそうや

見た目も変わってますますZEPが愛おしくなったってよ

道夢達みたいなクラブでは当然こんなカスタムの仕方も可能やね










プロフィール

RASCAL

Author:RASCAL
道にある夢を追い走る者達・・​・

どうせ走るなら好みの鉄馬にしてやる。

それが、道夢達 ~Domu's~ ”ドームス”

メンバーのカスタム&ツーリングのブログ

管理人は、自動車修理工場に勤める

Rascal(悪戯っ子)である。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login